« 第78回「茨城の山探検」の山行記録(男体山周辺縦走路山越え)(2019.5.5) | トップページ | 今年(2019年)の男体山シロヤシオ(2019.5.7) »

2019.05.06

第79回「茨城の山探検」オープン山行を実施します(日立アルプスサイクル登山)(2019.6.1予定)

第79回「茨城の山探検」は日立アルプスサイクル登山を計画いたしました。その内容は計画書に纏めましたのでご覧ください。(クリックで拡大)

参加ご希望の方は私宛のメールか、本件のコメントで連絡ください。(私のメールアドレスは、私のHPに記載しています)

1.第79回の実施日   2019年6月1日(土)
  天候の悪い場合は中止又は延期する事があります。
  その場合は前日の正午までに「いばらきの山日記」にその旨掲載します。

2.集合場所&時間
  風神山駐車場      集合時間  8時00分

(注記)風神山駐車場までのアクセスは各自自由です。
     1) 風神山駐車場まで車で来る(終了後の車回収方法を考慮要です)
     2) 大甕駅から歩く(約1時間です)
     3) 大甕駅からタクシー(¥1,300程度、相乗り可)

参加ご希望の方は、参加の連絡時に1)、2)、3)のアクセス方法を
  連絡ください。
  私は常磐線下りの普通電車【水戸発7:03-大甕7:24発】に乗車して、下車後
  タクシーで風神山駐車場へ行きますので相乗り可能です。相乗りタクシーは、
  朝は予約しておいた方が良いので私は予約しておく積もりです。
  タクシー相乗り希望者は私宛にその旨連絡ください。

3.第79回の探検場所(ルート)  ルートは変更することがあります。
  計画図をご覧ください。

風神山から高鈴山まで歩きサイクル登山は終了しますが、
  「茨城の山探検」隊は  以降小木津駅まで歩きます

高鈴山で中止としたい方は、以降各自自由行動でお願いします。
  (現地で申告OK)

4.参加者へのお願い事項

★「茨城の山探検」の山行は「探検」と付いている如く一般のハイキング道を歩く山行ではありません。しばしば地図に道のない尾根や沢などを歩きますし、薮漕ぎ、急斜面、岩崖・岩場など危険な所も通過することがあります。
★参加される方のレベルとしては、地形図を見て自力で山行が出来る方、乃至そのことを目標に訓練努力されている方を対象と考えております。ただ人に付いて歩くという方はご遠慮願いたいと思います。
★何方でも歓迎しますが、上記の事項についてよく理解し自己判断された上でご参加ください。山行については自己責任でお願いします。
★地形図を持参ください。

5.2019年7月以降の「茨城の山探検」について
  2019年7,8,9月は天山歩きは暑いのでお休みします。10月から再開予定です。