« 第59回「茨城の山探検」オープン山行の記録(太郎山)(2017.4.23) | トップページ | 春の花:クマガイソウ(2017.4.28) »

2017.04.29

第60回「茨城の山探検」オープン山行を実施します(三鈷室山と塙ふれあい遊歩道)(2017.5)

2017年5月の「茨城の山探検」は三鈷室山と塙ふれあい遊歩道をつないで歩いて新緑の山を楽しむ計画をしました。昔はこの時期には三鈷室山によく山菜採りに出掛けておりましたが、山菜採り以外にもツツジや新緑が十分に楽しめるのではないかと思っております。

計画したルートは下記の通りです。(クリックで拡大)
Img37360_740x1024

参加ご希望の方は私宛のメールか、本件のコメントで連絡ください。(私のメールアドレスは、私のHPに記載しています)

1.第60回の実施日   2017年5月14日(日)
  天候の悪い場合は中止又は延期する事があります。
  その場合は前日の正午までに「いばらきの山日記」にその旨掲載します。

2.集合場所&時間 
  集合場所は計画図に記載した集合場所です。
  しかしながら記載の集合場所に時間通り迷うことなく来ることが出来る方が
  少ないのではないかと思います。それで別の場所に集合し、車を何台かに集約
  して行きたいと思いますのでご協力ください。

  事前の集合場所 里見ふれあい館の駐車場  8時00分
  (ここで車を何台かに集約して集合場所に向かいます)
  

3.第60回の探検場所(ルート)  ルートは変更することがあります。
  計画図を参照ください。
  
  ・駐車場所から右回りに周回します。
  ・計画図のコピーと地形図を持参下さい。

4.参加者へのお願い事項
★「茨城の山探検」の山行は「探検」と付いている如く一般のハイキング道を歩く山行ではありません。しばしば地図に道のない尾根や沢などを歩きますし、薮漕ぎ、急斜面、岩崖・岩場など危険な所も通過することがあります。
★参加される方のレベルとしては、地形図を見て自力で山行が出来る方、乃至そのことを目標に訓練努力されている方を対象と考えております。ただ人に付いて歩くという方はご遠慮願いたいと思います。
★何方でも歓迎しますが、上記の事項についてよく理解し自己判断された上でご参加ください。山行については自己責任でお願いします。
★地形図を持参ください。

5.2017年6月の「茨城の山探検」について
  6月11日(日)を予定しております

« 第59回「茨城の山探検」オープン山行の記録(太郎山)(2017.4.23) | トップページ | 春の花:クマガイソウ(2017.4.28) »

「山歩き」カテゴリの記事

コメント

今日は、今泉です。
第60回茨城の山探検に2名参加でお願いします。

今泉さん、今晩は。
いつもご参加有難うございます。
宜しくお願いします。

こんばんは
いつも通り遅い参加表明ですみません
2名参加でお願いします

瓜連のMさん、今日は。
2名参加了解です。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81710/65212189

この記事へのトラックバック一覧です: 第60回「茨城の山探検」オープン山行を実施します(三鈷室山と塙ふれあい遊歩道)(2017.5):

« 第59回「茨城の山探検」オープン山行の記録(太郎山)(2017.4.23) | トップページ | 春の花:クマガイソウ(2017.4.28) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いばらきの山日記 INDEX

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 山歩き
  • 山登り
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 登山