« 竜神展望と高久保三角点(2月22日) | トップページ | また鍋足山(2月27日) »

2007.03.04

鷹取岩(2月26日)

Apano1Ap2264940  今日は蕗の薹を採りに行ったついでに鷹取岩まで往復してきました。古分屋敷の駐車場に車を止め、フジイ越へと向かいました。鷹取岩まで登り約1時間、降りは45分くらいなのですが、今日は道々あちこち立ち止まって、花や周りの景色を眺めたりしながらゆっくりと歩きました。途中の岩崖から水が滴り、氷柱となっていました。ダンコウバイの花が咲き始めています。

どうして山を歩いていると、こんなに気持ちが良いのか時々考えるけれど、こんなことは何故だか、どうしてだか、私には簡単に答えられるようなことでないのだ。独りで歩いていてもとても楽しいのです。そして元気をいつも山から貰ってきています。幾つになってもいつまでも山を歩いていたいものですね。

Ap2264941

今日は真っ白な那須連峰がよく見えていました。そういえば今年はまだ雪山に出掛けていない。1度くらい出掛けたいななどと考えながら眺めていました。
男体山山麓で蕗の薹をたくさん収穫して帰りました。満足、満足。
Apano2_2

Ap2264951_1

« 竜神展望と高久保三角点(2月22日) | トップページ | また鍋足山(2月27日) »

「登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81710/14135729

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹取岩(2月26日):

» 山へ行きたい [茨城の低山・見て歩き]
「どうして山を歩いていると、こんなに気持ちが良いのか」と書いておられますが、ずばりそのとおりですね。山へ行くと、私が熊だった頃を思い出してしまいます。す。 [続きを読む]

« 竜神展望と高久保三角点(2月22日) | トップページ | また鍋足山(2月27日) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いばらきの山日記 INDEX

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 山歩き
  • 山登り
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 登山